4月, 2015

入学式が行われました!

(熊谷キャンパスの桜)

(熊谷キャンパスの桜)

去る4月1日に、熊谷キャンパスにて平成27年度入学式が開催されました。

当日はあいにく小雨がぱらつく天候でしたが、熊谷キャンパスの名物ともいえる満開の桜は、新入生の入学を歓迎しているようでした。

いよいよ、本日4月8日から大学の授業が始まります。

高校までの授業とは異なり、大学の授業は90分間です。

また、多くの授業は自分でノートを作っていかなければなりません。

とまどうことも多いかもしれませんが、そんなときは遠慮なく教員にアドバイスを求めて下さい。

学生と教員の距離の近さが立正大学法学部の特徴です。

新入生には、勉強面でも生活面でも充実した4年間を過ごしてもらいたいと思います。

Posted in キャンパス風景, 入試関連情報 入学式が行われました! はコメントを受け付けていません。

卒業式が行われました。

(法学部学位授与式の様子)

(法学部学位授与式の様子)

去る3月24日(火)に、第91回立正大学卒業式が挙行されました。

法学部からも多くの卒業生を輩出しました。

(ゼミナール協議会主催謝恩会の様子)

(ゼミナール協議会主催謝恩会の様子)

本年度も、国家公務員(厚生労働省)、地方公務員上級職(神奈川県庁)といった難関とされる公務員試験に合格者を輩出しています。

また、市役所職員や警察官になる卒業生や野村証券など業界を代表する会社へ就職する卒業生も多数おります。

立正大学法学部の卒業生が多方面で活躍することを期待します。

Posted in キャンパス風景, 入試関連情報 卒業式が行われました。 はコメントを受け付けていません。