4月, 2013

グリーンブックレット第8巻(国語表現Ⅰ)刊行!

 

立正大学法学部出版物「グリーンブックレット」シリーズの第8巻として『国語表現Ⅰ』(成文堂)が刊行されました。

大学では、レポートなどで成績評価が決まることも少なくありません。

しかし、大学生の中には、レポートや文章の作成を苦手に感じている者もいるのではないでしょうか。

本書は、大学生として身につけるべき国語能力や文章表現能力について、学生が作成したレポートの実例なども示しながら、詳しく解説しています。

レポートや論述試験での評価を上げたい大学生は、ぜひ本書を活用してください。

Posted in 入試関連情報, 社会・地域貢献 No Comments »

入学式が行われました!

穏やかな天候の中、平成25年度入学式が開催されました。

熊谷キャンパスの桜も満開となり、新入生を迎えるにふさわしい日となりました。

さて、これからの数日間は、新入生にとってのガイダンス期間となります。

大学では授業を自分で選択し時間割を組むなど、高校までの学校とは大きく異なります。

新入生がとまどわないように、立正大学法学部では先生や先輩学生がこのガイダンス期間に時間割の組み方などを丁寧に指導します。

新入生には、少しでも早く大学生活に慣れてもらい、これから始まる大学生活を存分に楽しんでもらいたいと思います。

Posted in キャンパス風景, 入試関連情報, 未分類 No Comments »