5月, 2010

沖縄地区入試説明会開催!

来る6月2日(水)、沖縄県立武道館1Fアリーナで、立正大学法学部沖縄地区入試説明会を実施します(14:45受付開始15時開会)。

この入試説明会では、立正法学部のカリキュラムや入試などの概要を知ることができるのはもちろん、AO入試受験希望者のための事前個別面談を実施します(AO入試の出願には、原則として事前面談を受けることがが必要)。

通常は夏のオープンキャンパスで行う事前面談ですが、沖縄地区では特に入試説明会と併せての実施です。沖縄地区で、立正法学部に関心のあるみなさん、AO入試の受験を検討しているみなさん、それに、立正大学をよく知らないという多くのみなさん、この機会に是非、立正法学部に触れてみてください。

Posted in 入試関連情報, 未分類 コメントは受け付けていません。

法学部サブパンフレットが完成しました。 

                                                                                     こe382b5e38396e38391e383b3e38395e794bbe5838fのたび、立正大学法学部案内第2段として、RISSHO UNIVERSITY Fuclty of   Law  Guide Book が完成しました。

前の記事でご紹介したパンフレット「WITH」がや写真を多用して学部の大まかなイメージをお知らせするのに対して、こちらは少しばかり字が多めで。法学部って一体何を学ぶところなのか、どうやって学ぶところなのか、卒業した先にどんな道が広がっているのか、どんな入試をやっているのか・・・などなど、多くの受験生が法学部に対して持っている素朴な疑問にお答えるするものになっています。

このGuide Bookも、WITH2011年版と同様近々、全国の高校の進路指導室等にお送りする予定です。高校生、受験生の皆さんには6月から開始されるオープンキャンパスで直接手にとってご覧いただけますし、入試センターに請求すれば無料でお送りいたします。法学部に関心がある方はもちろん、法学部が縁遠いものと感じている人にこそ、手にとってご覧ください。

Posted in 入試関連情報, 未分類 コメントは受け付けていません。

最新版の法学部パンフレット 「WITH」が完成しました。

r0010201   このたび、学部カリキュラムの概要や特徴、就職状況や卒業生、在学生の声など、学部情報を満載したパンフレット「WITH」の最新版が完成しました。

  「WITH」というタイトルには、共に学び、共に社会を創ろう、というメッセージが込められてます。表紙は、法律の象徴「天秤」と、「人々の幸せ」をモチーフにしたものです。なんだかほんわかしていて法学部というより生命保険のパンフレットみたい・・との評も。

 ・・・うーん、いわれてみれば確かに。

  もっとも、「堅い」「難しい」というイメージの法学部ですが、そこで学ぶのは、人々の幸せを実現するため智恵と技術。「温かく、血の通った社会のために学ぶ」という法学部の原点を、ちょっと風変りな表紙からも感じてもらえれば幸いです。

r00102021  WITH2011年版は、今後全国の高校の進路指導室等に配布予定です。高校生、受験生の皆さんには6月から開始されるオープンキャンパスで直接手にとってご覧いただけますし、入試センターに請求すれば無料でお送りいたします。
 高校生、受験生の皆さん、是非手にとってご覧下さい。

Posted in 入試関連情報 コメントは受け付けていません。